しゃきしゃき美味しい!照り焼きもやしつくね【お弁当・夕食おかず】

こんにちは♪

インスタグラム

で料理レシピを投稿しているゆうと申します!

この度、NAPBIZ公式ブロガーとして

活躍させていただくこととなりました(^ ^)

 

至らない点もあるかと思いますが、

遊びに来ていただけると嬉しいです♪

 

では、早速ですが、レシピのご紹介です!!

 

今日のレシピは節約できて簡単な

照り焼きもやしつくねです!

甘辛いタレが子供たちにも大好評♪

お弁当のおかずとしてもぴったりなので、

多めに作り、お弁当に入れても(^-^)

 

材料

A

鶏ひき肉 400g

もやし 100g

生姜チューブ 1.2cm

マヨネーズ 大さじ1

酒 大さじ1

鶏ガラスープの素 小さじ1

塩胡椒 少々

 

タレ

醤油・みりん・酒 大さじ2

砂糖 大さじ1

 

 

作り方

①ポリ袋にAの調味料を入れる。

 

②ポリ袋ごとよくこねる

*この際にもやしはポキポキおるイメージで

 

③丸めてフライパンに並べる

 

④火をつけ、両面焼き色がつくまで焼く。

 

⑤蓋をして、5分ほど蒸し焼きにする。

 

⑥蓋を開け、タレを混ぜ合わせたものを流し入れ、照りが出るまで焼く。

 

お皿に盛り付けて完成(^ ^)

まとめ

 

ぜひ、お試しくださいね!

 

 

 
napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



コメント

タイトルとURLをコピーしました